中央大学ポケモンだいすきクラブのblogへようこそ!

中央大学ポケモンだいすきクラブのブログです。 活動に関してのお知らせは、こちらのブログでお伝えしています。 @中央大学ポケモンだいすきクラブについて@ 2010年10月に中央大学(多摩キャンパス)にて立ち上げたサークルです。 当サークルはポケモンを…

2023年度 冬合宿振り返り

ポケモンカードばかりしていたら、いつの間にか3月に突入していました。 更新が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 初めまして。渉外補佐を務めています、いけたろすです。 さて、先月2月に中ポケは新潟県にて2泊3日の冬合宿に行ってきました。 …

2023年度 夏合宿振り返り

まだまだ暑いし夏だしまだブログを出さなくていいかな。そう思っていたらいつの間にか10月に入っていました。 大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした(土下座)(1年振りn度目) 初めまして、渉外のぷろぱすです さて、先日中ポケでは河口湖にて二泊三日の…

2023年度サークル紹介、新歓のお知らせ

新入生の皆さんご入学おめでとうございます! 今回の記事では中央大学ポケモンだいすきクラブ(以下中ポケ)の活動内容の紹介と、新歓についてのお知らせになります。 どんなサークル? 活動内容 新歓期間スケジュール 4/15(土) 新歓交流会@品川区中小企業セ…

2022年度 夏合宿 振り返り

少しづつ秋の訪れと朝起きることの難しさを感じておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか、会長のあななです。 大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした(土下座) さて早速本題ですが、先日当サークルは夏合宿として2泊3日で奥多摩の御岳山に行き…

2022年度白門祭のお知らせ

白門祭のお知らせ 最近寒くなりましたね。会長のあななです。大変遅くなりましたが中央大学の文化祭、白門祭についてのお知らせです。 目次 1.概要 2.企画内容 3.学祭大会(中大杯)について <ゲーム部門> <カード部門> 1.概要 日時 11/3(木・祝)~11/6(…

2022年度サークル紹介・新歓のお知らせ

新入生の皆さんご入学おめでとうございます🌸 この記事では、「中央大学ポケモンだいすきクラブ(以下中ポケ)」についての紹介、また、新歓についてのお知らせをしていこうと思います。 どんなサークル? 当サークルは、ポケモンを好きな人同士がポケモンを通…

10月活動内大会

こんにちは、副会長のあゆです。今年も去年に引き続き「GPAマルチ」を開催しました。詳しいルールはこちら。 【ルール】 マルチバトルノーマルルール ダイマックス禁止 それぞれ自分のGPAを100倍した数値と同じ全国図鑑のポケモンとガラル図鑑のポケモン一匹…

ディスコポケカ部内戦のお知らせ

皆さんこんにちは。中央大学ポケモン大好きクラブです。JCSの延期が発表されたため、代わりと言ってはなんですが、部内戦を開催しようと思います。リモートポケカでの開催とはなりますが、良かったら参加してください。まだ公式LINE等に参加しておらず、今大…

新歓指振り大会のお知らせ

今年度最初の大会は「ゆびをふる」のみを使った指振りシングルです。詳しいルールは以下の通りです。 【ルール】 シングルバトルノーマルルール(総時間20分制) わざはゆびをふるのみを使用可能。それ以外の技は忘れさせてください。 手持ちポケモンは1匹の…

2021年サークル紹介・新歓のお知らせ

新入生の皆さんご入学おめでとうございます! 中ポケはゲームやカード、ポケGOやアニポケなど様々なジャンルでポケモンが好きな人が集まり楽しんでいます。入会費などは取っていないので気軽に来てもらえると嬉しいです。ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広い層…

2月活動内大会

先月の部内戦ではドラフトシングルを行いました。 【ルール】 基本手ルールはランクバトルシングルシリーズ7(冠の雪原環境)準拠。ただしフォルムチェンジ等一種類のポケモンに複数の姿がある場合別種として扱う。 一巡目はBANしたいポケモンを一種類選ぶ。こ…

竜王戦ルール仲間大会開催のお知らせ

こんにちは! 皆さん冠の雪原楽しんでいますか?僕はランクマ星人なので大怪獣バトルを満喫しています。ちなみにダイマックスアドベンチャーは飽きました。

10月活動内大会

こんにちは副会長のあゆです。今月各々のGPAの数値を用いた大会「GPAマルチ」を行いました。

9月活動内大会

こんにちは副会長のあゆです。今月は「ゆびをふる」だけを使用した大会「指振りシングル」を行いました。

8月活動内大会

8月14日に行われた大会の記録です。今回は仲間大会の形式で開催しました。

2020年度後期の活動について

先日、中央大学より後期も引継ぎオンラインでの授業をおこなっていくとの発表がありました。弊サークルでは当初後期より通常通りの活動を再開する予定でしたがこのような状況では当面対面での活動の許可が出ることは難しいと考え8月よりオンラインでの活動を…

2020年新歓オンライン大会のお知らせ

こんにちは、中央大学ポケモンだいすきクラブです。 先日の大学の発表を受け4月中の大学構内での新歓活動が不可能となったため弊サークルではオンラインでの新歓として仲間大会を行うことにします。 できる限り皆さんに参加してもらうために2年生以上がサポ…

2020年新入生の方へ サークル紹介と新歓について

新入生の方、ご入学おめでとうございます はじめに そもそもどんなサークル? 普段の活動ってなにするの? 今年度の新歓活動について 最後に はじめに 大学への進学は、中学・高校進学時よりも環境の変化が大きく、より一層新生活への期待に胸を膨らませてい…

11月部内戦 記録

11/8(金)に4年生もていくさん主催で、ウルトラサンムーンのシングル部内戦が開かれました(ありがとうございます)。 ↑5限の時間になり活動場所に集まる出場者たち 5~6人ずつの3ブロックに分かれて予選を行い、上位2人が決勝トーナメントに進出。 ↑予選の様子 …

白門祭のお知らせ

白門祭のお知らせ 寒くなってきましたね。会長のししららです。遅くなりましたが中央大学の文化祭、白門祭についてのお知らせです。 日時 11/1(金)~11/4(月) 実施時間 9:30〜18:00 場所 3455教室 【追記 10/21】 サークル内から大会をやりたいという強い要…

2019年度 夏合宿 振り返り

後期が始まって約1ヶ月が経ちましたね。単位を取得すると卒業が近づくらしいです。初めまして、会長のししららです。 ブログあげるの遅くなって誠に申し訳ございません。 初めてブログというものを執筆させていただくのですが、本文はwcs2019 ピカチュウとゆ…

ブログ移行のお知らせ

本ブログより従来使用しておりました、FC2ブログ(http://chuopokemon.blog136.fc2.com/)からはてなブログに移行させて頂きます。 今後とも中央大学ポケモンサークルをよろしくお願いします。