2023年度サークル紹介、新歓のお知らせ

 

🌸新入生の皆さんご入学おめでとうございます!🌸

 

今回の記事では中央大学ポケモンだいすきクラブ(以下中ポケ)の活動内容の紹介と、新歓についてのお知らせになります。

 

 


どんなサークル?

当サークルはポケモンを好きな人同士がポケモンを通して交流し、楽しんでいます。ゲームやカード、ポケGOやアニポケなど様々なスタイルで各自活動をしています。エンジョイ勢から競技として楽しんでいる層まで幅広くいますのでポケモンが好きな方なら誰でも大歓迎です。また、入会費や入会期間はないので気軽に入ってもらえれば嬉しいです。ゆるい感じなのでサークルの掛け持ちをしている人もたくさんいますし、高頻度で来れない方でも問題ありません。

 


活動内容

普段は週に2回程度cスクエアの会議室で対面の活動しています(去年は主に月金でした)。ゲームやカードの対戦をはじめ、マリカースマブラスプラトゥーンなどの別ゲーや、各自が持ち寄ったボードゲームなど各々がポケモンだけに限らず自由に遊んでいます。

また、対面活動の他にもdiscordを利用してのオンラインでの活動もしています。そこではサークル内で大会の実施や、オンラインでのゲームなどを行っています。

 


夏休みと春休みには合宿という名の団体旅行に行きます。2022年度は夏休みは奥多摩に行きました。活動記録がありますので興味がある方は是非読んでみてください。春休みは去年は実施しませんでしたが、例年スキー、スノボをしに行くことが多いです。

去年の夏の記事はこちら→2022年度 夏合宿 振り返り - 中央大学ポケモンだいすきクラブ (hatenablog.com)


また、定期的に他大学との交流会も行っているので多様な大学との繋がりも作ることができます。

 


新歓期間スケジュール

  • オリテン祭

4/5に茗荷谷キャンパスで、4/6〜8に多摩キャンパスにブースを設置します(ブース番号229)ので気軽に寄ってください。新入生以外の2年生以上でも大歓迎です。また、その他の新歓スケジュールは以下の通りです。

 

  • 4/15(土) 新歓交流会@品川区中小企業センター

   詳しくは別で告知予定ですが、ゲーム、カードの大会を実施予定です

   エンジョイ勢向けの大会も企画予定ですので気軽に参加してください!

 

  • 5月 BBQ会 部内戦 

     こちらも詳細は別で告知予定です。


新歓活動の詳細につきましては新歓LINEグループ内にてお知らせ予定です。

 


連絡先


サークルについての質問ある方はDM・メールをどうぞ!

公式twitter

@chuopokemon

https://twitter.com/chuopokemon?s=20

プロフィールに記載してある幹部のtwitterに来ていただいても大丈夫です!

 

gmail

chuopokemon☆gmail.com☆→@

 

 

おわりに

ポケモンが好きな方、ちょっとだけでも興味がある方、ぜひ一度遊びに来てください!

サークル員一同お待ちしています!!

 

 

文責 ぷろぱす(渉外)