2023年度 冬合宿振り返り

ポケモンカードばかりしていたら、いつの間にか3月に突入していました。

 

更新が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

 

初めまして。渉外補佐を務めています、いけたろすです。

 

さて、先月2月に中ポケは新潟県にて2泊3日の冬合宿に行ってきました。

雪山!

  • 1日目
  • 2日目
  • 3日目
  • 最後に

1日目

今回は新宿都庁大型バス駐車場に6:50集合。朝早い時間だったにもかかわらず全員がしっかり集合することができました。

バス半分が中ポケ部員です

宿に到着したら早速冬合宿の醍醐味(?)であるスキー・スノーボードをするためにいろいろレンタルしに行きます。先輩方手続きありがとうございました。

今回行ったスキー・スノーボード場は舞子スノーリゾートという場所でした。

比較的緩やかな場所もあり、楽しく滑ることができました。

皆さんとても楽しそうでよかったです。

意外にも滑れる人が多かったですが、もちろん滑ることが苦手で何度も転んでいる人もいました。面白かったです(笑)

 

 

スキー・スノーボードを楽しんだ後は夕食です。

おいしかったです

初日はあななさんによる持ち込み企画「中ポケ格付けチェック」が開催されました。

ポケモンにちなんだお題が多く、違う学年同士でペアを組むというルールのおかげで、部員の仲もより深まったと思います。

一流ポケサー員

一般ポケサー員

二流ポケサー員

そっくりポケサー員

除名

この五つの階級がありましたが、一応全員除名は免れることができました。(多分)

どちらが本物のポケモンカードでしょう?

格付けチェックの後はカードの合宿杯です。今回はCL福岡前だったので普段通りのスタンダードレギュレーションで開催されました。未来・古代のデッキやLOなど様々なデッキが見られました。

 

優勝はロストギラティナを使用した4年生のmilleさん、準優勝はロストバレットを使用した3年生のとうふさんでした。

普段のスタンダードレギュレーションだったので白熱したバトルが見られました。

 

ちなみに全敗厨は1年生のいけたろすでした。僕です。使用デッキはガオガエンexでした。

誠に勝手ながら、この場を借りて供養させていただきます涙

2日目

昨日に引き続き、日中はスキー・スノーボードを楽しみます。

二日連続の運動にお疲れの様子

二日連続のスキー・スノーボードを終えたら夕食です。

これまたおいしかったです

そして夕食を終えたら実機の合宿杯が開催されます。
今回のルールは「エビワラー2on2」エビワラーじゃんけんのダブルverです。

技構成は「きあいパンチ」「はやてがえし」「マッハパンチ」「みきりorまもる」で固定。

ただのじゃんけんだと思っていましたが、これまた深い読みあいが発生する面白い戦いでした。

優勝は4年生のサハラさん、準優勝は4年生のあななさん、3位は4年生のはるさんと1年生のtomoさんでした。

決勝卓

優勝賞品授与

ちなみに全敗厨は2年生のshironeさんでした。(記憶違いでなければ)

皆さん楽しそうに、かつ真剣にエビワラーじゃんけんに臨んでおり、大変盛り上がった印象です。

 

3日目

3日目はスキー・スノーボードをする勢とその他バスが来るまで出かけて時間を潰す勢に分かれました。

ぽんしゅ館@越後湯沢駅

へぎそばをいただきました。

休日なのでスキー場は激混みだったそうです

荷物を預かってくれた宿の方にお礼を言ってあとは帰るだけです。

帰りのバスはみんなぐっすりでした。

 

最後に

合宿担当のあつしさんここまでの準備本当にありがとうございました。最高に楽しい合宿になりました。そして企画を担当してくださったあななさん、Kazunokoさん、ぷろぱすさんも本当にありがとうございました。とても楽しかったです。

本当にお疲れさまでした!!!

文責:いけたろす(渉外補佐)