2021-01-01から1年間の記事一覧

10月活動内大会

こんにちは、副会長のあゆです。今年も去年に引き続き「GPAマルチ」を開催しました。詳しいルールはこちら。 【ルール】 マルチバトルノーマルルール ダイマックス禁止 それぞれ自分のGPAを100倍した数値と同じ全国図鑑のポケモンとガラル図鑑のポケモン一匹…

ディスコポケカ部内戦のお知らせ

皆さんこんにちは。中央大学ポケモン大好きクラブです。JCSの延期が発表されたため、代わりと言ってはなんですが、部内戦を開催しようと思います。リモートポケカでの開催とはなりますが、良かったら参加してください。まだ公式LINE等に参加しておらず、今大…

新歓指振り大会のお知らせ

今年度最初の大会は「ゆびをふる」のみを使った指振りシングルです。詳しいルールは以下の通りです。 【ルール】 シングルバトルノーマルルール(総時間20分制) わざはゆびをふるのみを使用可能。それ以外の技は忘れさせてください。 手持ちポケモンは1匹の…

2021年サークル紹介・新歓のお知らせ

新入生の皆さんご入学おめでとうございます! 中ポケはゲームやカード、ポケGOやアニポケなど様々なジャンルでポケモンが好きな人が集まり楽しんでいます。入会費などは取っていないので気軽に来てもらえると嬉しいです。ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広い層…

2月活動内大会

先月の部内戦ではドラフトシングルを行いました。 【ルール】 基本手ルールはランクバトルシングルシリーズ7(冠の雪原環境)準拠。ただしフォルムチェンジ等一種類のポケモンに複数の姿がある場合別種として扱う。 一巡目はBANしたいポケモンを一種類選ぶ。こ…