10月活動内大会

こんにちは、副会長のあゆです。今年も去年に引き続き「GPAマルチ」を開催しました。詳しいルールはこちら。

 

【ルール】 マルチバトルノーマルルール ダイマックス禁止 それぞれ自分のGPAを100倍した数値と同じ全国図鑑ポケモンとガラル図鑑のポケモン一匹ずつを使用。全国図鑑の方で当てはまるポケモンがソードシールドで使用できない場合は百の位と十の位を入れ替えた数値、それでも駄目な場合は百の位と一の位を入れ替えた数値、前述の3つどれも使用不可能な場合は3つの数字を入れ替えて当てはまるポケモンを使用してください。 例 GPA2.56→全国図鑑No.256ワカシャモ、ガラル図鑑No.256 ピクシー 2年以上はCplus成績照会の合計GPAを使用。

 

おおまかなルールは去年と同じです。去年開催したときにTODが頻発したのでその反省を踏まえて使えるポケモンを2匹にしました、まあそれでも何戦かTODあったみたいですが…

 

今回使用されたポケモンの一覧を一番下に載せたのでそちらも見てみてください。種族値的にも強すぎず弱すぎずといった感じですかね。御三家ポケモンを使っている猛者もいました。

各ブロック予選を勝ち抜き上位入賞となったペアはこちら

 

優勝 わたあめ&ばきゅーむ

激戦を制したのは1年生ペア、使用ポケモンはサダイジャ、シャワーズとエレズン、ライボルトまひるみと小さくなるの凶悪コンボを持ったサダイジャが数々のドラマを生み出し見事全勝優勝。

 

準優勝 ゆう&たむけん

準優勝も1年生、使用ポケモンはストリンダー、ラプラスクリムガンカビゴンクリムガン。高火力の範囲技を持つストリンダー、腹太鼓で超火力を出せるカビゴンなど強力なポケモンたちで勝ち進みましたが豪運サダイジャにあと一歩届かず…

 

3位 りおぽけ&サハラ

3位は3年生と2年生ペア、使用ポケモンニンフィアチェリンボカモネギケンタロス。高火力範囲技持ちのニンフィアや確定急所カモネギが大活躍でしたが、こちらもサダイジャに惜しくも破れました…

りおぽけ「色違いニンフィアたむが萌え萌えだった」

 

上位入賞した皆さんおめでとうございます。また参加してくれた皆さんありがとうございました。

中ポケでは現在定期的にゲームやカードの大会を開催する形で活動を行っています。サークルに興味がある、入会したいという方は公式アカウントにDM頂ければ対応いたします。

 

 

使用されたポケモン、ペア一覧

f:id:chuopokemon:20211102001705p:plain