2022年度 夏合宿 振り返り

少しづつ秋の訪れと朝起きることの難しさを感じておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか、会長のあななです。

大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした(土下座)



さて早速本題ですが、先日当サークルは夏合宿として2泊3日で奥多摩の御岳山に行きました!

<1日目>

今回の集合場所は御嶽駅、東京都内なのに多摩キャンパスもびっくりの自然豊かさです。

御嶽駅

まずはラフティングを行いました。想像していた以上に気温が低く、身体が震えていましたがボートから落ちたり、岩から飛び込んだり、川に流されたりと皆楽しんでいました。集合写真のときのポーズをしっかりと考えておきましょう(1敗)

 

激流に流されるサークル員

ラフティングも終わり宿へ向かいます。今回の宿は山の上ということでケーブルカーでの移動です。

さて夕食も食べ終わり今回は1日目に開催しました部内戦。ルールは御三家3体から1体を選出する「御三家1on1」。優勝したのは2年生のぷろぱす。使用したのはアシレーヌリザードンバシャーモ。滅びの歌型のアシレーヌだけを選出し続け見事優勝。一方全敗厨に輝いたのは僕あななです、前会長から神器を受け継ぎました…

その後はボドゲポケカで盛り上がりました。中にはバイト(スプラトゥーン)をしていた社畜も。

 

<2日目>

2日目は完全自由行動。午前中から活動的な人、昼まで寝ている人と多種多様です。一旦山を降りて川でニジマス釣りをしたり、宿の近くにある山に登ったりと各々楽しむことができました。前会長は滝行をしてCL勝利祈願をしたそうです。

前会長の滝行

2日目の夕食はバーベキューです。用意していただいた肉や野菜、釣ってきた魚を焼いて食べました。好き嫌いせずに野菜も食べましょうね。また奥多摩の地酒もいただきました。すっきりとしていてとても飲みやすかったです(語彙力不足)

BBQの様子

バーベキューも終わりCL横浜組はここで一足先に帰宅。本来街灯もない山道を歩かなければいけないところを宿の方のご厚意で送っていただきました。改めてありがとうございます。

夜も深まったところで2日目はポケカの部内戦。ルールはのスタンダードレギュレーションです。スイスドローを勝ち抜き優勝したのは4年生のばばさん、使用デッキは「ハピナスV」でした。

 

<3日目>

3日間お世話になった宿の方々に感謝と別れを告げて今日は帰るだけ、ですがお土産を買っていたらケーブルカーに乗りそびれてしまいました。そのおかげで書く内容が出来たので結果オーライ。

 

こうしてすべてのイベントも終わり、そしてトラブルもなく無事に2泊3日の合宿は終了しました。当サークルの合宿は自由行動の時間が多いのですが、その中でずっとポケカやゲームをしている人がいたり、外に出てアクティビティを楽しむ人もいて多様性のあるサークルだなと改めて感じました。次の冬合宿も非常に楽しみです。

 

そして最後に合宿担当のわたあめ君、宿の手配などありがとうございました。そしてお疲れさまでした!