2023年度 夏合宿振り返り

まだまだ暑いし夏だしまだブログを出さなくていいかな。そう思っていたらいつの間にか10月に入っていました。

大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした(土下座)(1年振りn度目)

初めまして、渉外のぷろぱすです

さて、先日中ポケでは河口湖にて二泊三日の夏合宿に行ってきました

サムネ用

1日目

今回の集合は川口湖駅に13:00。珍しくほとんどの部員がちゃんと(?)集まりました。

 




まずは体育館に移動してレクリエーション。バレーとバスケットボールをやりました。まるで陽キャのインカレサークルですね。

ちなみにほとんどのオタクたちは一瞬でバテテ筋肉痛に悩まされていました。慣れないことなんてするもんじゃないですね。

 

さて、レクが終わったら夕食を食べて...

なんかこういうの良い

 

待ちに待った合宿杯です!

今回のルールは台パンダブル。命中80以下の技(守る等除く)限定のダブルバトルです。

 

優勝は僕ぷろぱすでした。自演優勝すんません...。でも地割れに当たるみんなが悪いと思います。

優勝構築

ニコニコですね

一方全敗厨はりおぽけさんでした。借りたソフトでの参戦だったため「テラスタルできないよ~」と言っていたのが印象的でした。

全敗厨の様子

2日目

この日は全日自由時間だったので各自思い思いに過ごしました。

僕は氷穴と風穴に行ってきました。ひんやりしてて面白かったです

ちなみに一年生たちは徒歩で富士急まで行ったそうです。若いっていいな...

楽しそう

カヌーをしている4年生たち

あとは宿の近くにハーブ園があったので行った人も多いみたいでした

聖剣を抜いてはしゃぐ会長

颯爽と輝く「中央大学ポケモンだいすきクラブ



さて、夕食を食べたら...

次はカードの合宿杯です。今回はCLが終わった後ということもあり、題して「合宿杯~Ancient&Future~」。レイジングサーフ環境かつエーススペックとプリズムスターを各一枚使用可能の特殊ルールで行いました。

優勝は三年生のとうふ君。準優勝は四年生のはるさんでした。

普段とは一風変わったルールで各々独自のデッキで非常に面白かったですね。

ちなみに全敗厨は二年生のあつし君でした。樹海に行ったかと思いましたがちゃんと生きてよかったです。

 

3日目

三日間お世話になった宿の方々にお礼を言ってあとは変えるだけ

帰りの電車ではみんなぐっすりでした

 

最後に

合宿担当のあつし君、ここまでずっと準備してくれてありがとう!最高の合宿になりました。本当にお疲れさまでした!!

では次は冬合宿でお会いしましょう!

文責:ぷろぱす(渉外)