2022年度サークル紹介・新歓のお知らせ

新入生の皆さんご入学おめでとうございます🌸

この記事では、「中央大学ポケモンだいすきクラブ(以下中ポケ)」についての紹介、また、新歓についてのお知らせをしていこうと思います。

 

どんなサークル?

 当サークルは、ポケモンを好きな人同士がポケモンを通してゲームの上達やお話をする等を活動目的として普段活動を行っています。中ポケでは、ソードシールドや過去作のゲーム、カードゲ―ム、ポケモンユナイト、ポケモンGOポケモンのイラストを描くなど、様々なスタイルでポケモンを楽しむサークル員がいます。そして各ジャンルの中でも、ガチ勢からエンジョイ勢まで幅広い層がいるのでポケモンが好きな方でしたら誰でも大歓迎です!

 また、入会費は無料かつ入会期間がないのでいつでも気軽に足を運んでください。サークルを掛け持ちしている人も多くいるため、毎回活動に参加できなくても問題ありません。

 

活動内容

 例年、月金の週二回Cスクエアの会議室でゲームやカードの対戦を始め、スマブラマリカーなどの別のゲームやボードゲーム等、各々がポケモンだけでなく自由に遊んでいます。しかし昨年はコロナの影響でCスクエアの利用に制限がかかっていたため、八王子・渋谷でレンタルスペースを利用して不定期に集まっていました(大学の意向に沿っています)。対面活動の他にもdiscordを使ってオンラインで活動をしています。そこではサークル内で大会を実施したり、amoung usや麻雀などのオンラインゲームをしています。

 また、夏休みと春休みには合宿という名の団体旅行に行きます。2019年度では夏に伊豆大島、冬に戸狩スキー場へいきました。

 その他には、大学内だけでなく他大のポケモンサークルとの交流会も行っているので、様々な大学との繫がりをつくることができます。

 

新歓期間スケジュール

 新歓期間である4月4, 6~8日にブースを設置します。お気軽に立ち寄ってください。新入生だけでなく2年生以上の方も大歓迎です。

その他の新歓スケジュールは以下のとおりです。

 15日(金) ピクトセンス(オンライン)

 17日(日) 剣盾部内戦(オンライン)

 29日(金) 対面活動

 5月    バーベキュー会(予定)

 ブースの場所につきましては中ポケの公式ツイッター@chuopokemon)にてお知らせいたします。また、新歓活動の詳細については、新歓LINEグループ内でお知らせいたします。

連絡先

サークルについての質問をはじめ履修相談、構築相談やデッキの相談等々がしたい方は中ポケの公式twitter(@chuopokemon)にDMやリプライ、もしくはchuopokemon☆gmail.com(☆→@)にメールをお願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


f:id:chuopokemon:20220401204750j:plain