9月活動内大会

こんにちは副会長のあゆです。今月は「ゆびをふる」だけを使用した大会「指振りシングル」を行いました。

 

【ルール】

シングルバトルノーマルルール(総時間20分制)

わざはゆびをふるのみを使用可能。それ以外の技は忘れさせてください。

手持ちポケモンは1匹のみ。

ダイマックス禁止。

特性プレッシャー(サマヨール、ヨノワールミュウツー)の使用を禁止とします。

特性いたずらごころ(ベロバー、ギモー、オーロンゲ、ヤミラミ)はミラー発生時にお互いに技を無効化し合ってしまうためPPを増やすことを禁止します。

時間切れの際はゲーム内の勝敗を適用します。TODして勝ちに行くことを禁止します。速やかな技選択をお願いします。

 

高い耐久値が魅力的なカビゴン、呪われボディで指を振るを封じるゲンガーやポットデス、高い種族値の暴力ミュウツージラーチなど群雄割拠の中、見事優勝したのはHB残飯ピクシーを使ったあななくんでした、おめでとうございます!

 

中ポケではDiscordを利用しオンライン上での交流を行っています。ポケモンはもちろん、スプラトゥーンスマブラ、オンラインで出来るボードゲーム等々、皆好きなことで楽しんでいます。また月一回程度今回のようなポケモンの大会を開催していくつもりです。対戦の経験があまりない方でも楽しめるような形式をとりますので気軽に参加していただけると幸いです。興味のある方・入会希望の方はtwitter(@chuopokemon)にDMしていただくか、chuopokemon@ gmail.comにメールお願いします。
皆さんと交流出来ることをサークル員一同お待ちしております。

 

f:id:chuopokemon:20200913000133p:plain

 サムネ