2020年度後期の活動について

 先日、中央大学より後期も引継ぎオンラインでの授業をおこなっていくとの発表がありました。弊サークルでは当初後期より通常通りの活動を再開する予定でしたがこのような状況では当面対面での活動の許可が出ることは難しいと考え8月よりオンラインでの活動を実施することを決定しました。

以下今後の予定を説明させていただきたいと思います。

オンライン活動の内容

Discordを利用して毎週決まった時間に1時間程度集まります。曜日時間はアンケートにより決める予定です。

目的ごとにチャンネルを作成し、普段は各々自由にやりたいことにあわせて分かれます。ポケモンのゲームやポケモンカードだけでなくスマブラ、オンラインでのボードゲームや麻雀、単に雑談をするだけ等好きなことをしていただいて構いません。

また定期的にポケモンの対戦大会をおこなうつもりです。

なお、初回は自己紹介と簡単なゲームを実施します。

 

開始時期

8月上旬を目指しています。

 

参加方法

Discordサーバーへの招待URLをLINEグループのほうで共有させていただきます。

弊サークルのことが気になっている、入会したいという方がいましたら是非この機会にLINEグループに参加してください。DM・メールお待ちしております。

現在弊サークルのLINEグループに参加していただいている方は後日詳細を送らさせていただきます。

 

最後に

このような情勢で新入生の方は不安なことばかりだと思いますが弊サークルを通じて少しでも楽しんでいただけたらと思っております。もちろん対面での活動が許可され次第通常通りの活動をしていく予定ですが、オンラインでも様々な企画を実施していくのでどうぞよろしくお願いいたします。