2019年度 夏合宿 振り返り

後期が始まって約1ヶ月が経ちましたね。単位を取得すると卒業が近づくらしいです。初めまして、会長のししららです。

ブログあげるの遅くなって誠に申し訳ございません。

初めてブログというものを執筆させていただくのですが、本文はwcs2019 ピカチュウとゆく・夏合宿の紀行文となっております。
先日当サークルは伊豆大島で2泊4日の合宿を行い、「孤島デスゲーム」等と呼ばれていました。バトルロワイヤル系のゲームが流行っているせいですかね。

1日目
集合は竹芝埠頭に22:30。良い子は寝る時間なのですが、全員悪い子なので問題なし。さすがに寝坊マンはいませんでした。
東京の美しい夜景をみながら出発。f:id:chuopokemon:20190920124325j:image

2日目
朝5時に大島に到着。ホテルのチェックインの時間まで御神火温泉で過ごすことに。本合宿は原則全日自由行動なのでなにしても咎められません。
と、いうことで海に行ってまいりました!!
同じ東京でも海水が問題になっている東京湾とは全く異なり、雄大で美しい海が広がっていました。台風一過という言葉通り、波は穏やかで静かでした。浜辺は火山灰でできており、真っ黒で熱かったです。痛かったです。

f:id:chuopokemon:20190920124314j:image
陽キャサークルみたいですごいエモいですね。

3日目
この日は活火山である三原山に登りました。日本唯一の砂漠が有名ですね。登山は途中まではバスを使い、山頂までは徒歩で向かいました。日頃お外に出ないぼくにとって辛いものがありましたね。
登頂するとそこには壮麗な景色が広がっていました。山の至る所から蒸気が噴き出し、大地の脈動を力強く感じられる、活きている山がそこにはありました。

f:id:chuopokemon:20191017124235j:image

火口より、登頂記念

 

そして、夜には合宿の花形ともいえるメインイベントの合宿杯が開催されました。今年のルールは『熱血!カツラ杯』ルールは簡単。歴代のカツラの手持ちの中から必ず2体を手持ちに加え、そのうち一体は必ず選出しないといけない、フラットルール準拠の6-3シングル。

優勝したのは1年生のあゆ君でした!最速リザードンXを巧みに操り、勝利。リザードンが多い環境でミラーで有利を取れたのが強かったとのこと。構築センス賞はルールの穴をつき、レパルダスキノガッサを使用した、やたろう君が受賞しました。そう言えば、全廃厨も様々なドラマが生まれましたね。ラストでコータス同士の1v1。クルマユがトドメを刺しての勝利…etc 詳しくはアーカイブをみてくださいね。

ルールを考えてくれた副会長の銀ちゃん。ありがとね。でも、自分でルール作っといて、予選の4戦全てでバンドリサンダーを選出したのは許してないですよ。

大会後行われた6世代ローテのエキシビションマッチ。ぼくのROMがイってしまい切断になってしまいました…。重ねてお詫びを申し上げます。

 

4日目

最終日はホテルをチェックアウトした後は船が来るまで自由時間。と、いっても特にすることもなく、ぼくは船着場周辺を徘徊してました。イベントがないのでぼくがその日に食べたラーメンの写真を載せておきますね。

f:id:chuopokemon:20191017124242j:image

エビとサザエが丸ごと入ってて800エン。本土だったら2000エンぐらいですかね。

 

そんなこんなで帰りも6時間の船旅。無事に2泊4日の合宿を終えることができました。皆様には、感謝しかないです。ちょっと変わった夏合宿楽しんでいただけたでしょうか?ぼくはみんなと夏の思い出が作れて楽しかったです。冬合宿も一緒に楽しみましょうね!!

最後に、合宿担当、ブログ担当のぼくお疲れ!!!

 

 

おまけ

f:id:chuopokemon:20191017114217j:image

 

special thanks

・wcs2019 ピカチュウを提供していただいた 凛先輩

・大島の皆様

・サークル員の皆様